給付金をもっと解り易く

こんにちわ。

連日、ブログで取り上げておりますが、コロナウイルスに関する給付金。

決定内容も二転三転している中、色々調べていると、このようなサイトを見つけました。

 

補助金や助成金・融資などお金に関する支援制度などに対して、「Yahoo!検索」の検索傾向などをもとに、ユーザーニーズの高い制度を選定し紹介してくれているようです。

 

また「個人向け」「個人事業主・企業向け」に分類し「もらえる・戻ってくる」「借りられる・免除される」など、2つのジャンルにわけて支援制度を紹介。

該当する方にとっては、ココはとても重要ですよね。


詳細は経済産業省のページに遷移して確認できて、「どんな補助制度があるのかわからない」

「自分が補助制度の対象かわからない」といった課題を解決できるそうです。

 

大変な時期ですが、しっかり行政の制度を理解、活用して少しでも不安を解消できるよう

私も動いていきたいと思います。

 

 

 

ご参考までに↓↓↓↓

https://kurashi.yahoo.co.jp/supports/covid19/